新春初笑い★天龍寄席大寒波。。。

2016年01月21日

ほっ。 (〃uдu)-з

午前中にお弁当のお仕事をして
夕方のご宴会の準備を少しだけしてから飯田へ。

今日は飯田市議会主催の議員研修会がありました。

明治大学講師の廣瀬和彦先生によるご講演で
「地方議会における政治倫理のあり方」 についてお話をお聴きしました。
 
DSCF3375-1






語りがとても軽快で分かりやすく楽しかったのですが
仕事の都合で少し早く失礼してきました。
内容としては条例作成を検討している議会向けだったような・・・。^^

帰ってから大急ぎでご宴会の準備。
間に合ってよかった。 (〃uдu)-з


一方、花は今日、須坂市で行われた 「国際教育実績発表会」 に参加。
先週御代田に行ったときはまだ原稿が出来ていないと焦っていましたが(笑)
何と「国際協力機構駒ヶ根青年海外協力隊訓練所長賞」 をいただいたそうです!
(名前が長い・・・。

DSCF3388-1






色々な活動を通して、花の考え方に変化が現れてきました。
中学校3年生以来の忙しさだと本人は言っていますが
追われているほうがいいよね。(私に似てしまった。笑)

前向きに、「ために生きる」 頑張ってください

yamanoyado_kamaya at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新春初笑い★天龍寄席大寒波。。。