感謝、感謝、ありがとうございました!第4回龍の子フェスティバル!

2016年12月06日

この指とまれ、研修会。

久しぶりに、この指とまれ つながり逢いの会の研修会に参加出来ました♪

今回は伊那市高遠町の「こかげ」さんと
伊那市東春近の「赤石商店」さんにお邪魔させていただきました。

DSCF4426-17






こかげさんの野菜いっぱい御膳。
メインが選べて、ボリュームもあって、でもお野菜たっぷりだから食べられて
とっても美味しかったです♪♪♪

寂しくなっていく自分の地域をどうするか。
一歩を踏み出す事は大変な勇気が必要ですが
行動に移せる人って、やっぱり芯が強いなぁ・・・と感じました。

「美味しい野菜、美味しいお米、美しい景色と歴史、そして先代から伝わるおもてなしの技」

これを次の世代にどう繋げていくか。

「人とのつながりという宝もの」

ここにも人というキーワードが出てきて嬉しかったです。

春になったら、またお邪魔したいですね!
ありがとうございました

DSCF4428-1

yamanoyado_kamaya at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)この指とまれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感謝、感謝、ありがとうございました!第4回龍の子フェスティバル!