バレエ&ジャズダンス

2015年12月27日

伊吹あいミュージカルスタジオ第3回発表会♪

花月桜、3回目の発表会がありました

DSCF3311-1
全員集合♪






私、龍の子フェスティバルと同時進行で死にそうでした(笑)

花はクラッシックバレエ、ジャズバレエ、ジャズダンス、ボイストレーニング、タップダンス
月はジャズダンス、ボイストレーニング、タップダンス
桜はクラッシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス

それぞれに頑張っていました。^^

進学等の都合で、2年に一度の発表会は今回が最後だった花月。
時間が経つのは本当に早いですね。。。

DSCF3315-1











伊吹先生、マネージャーさん、スタッフの皆さま
一緒にレッスンしてくれたお友達
保護者の皆さん、観に来てくださった方々に感謝です

ありがとうございました!!!

yamanoyado_kamaya at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月28日

スタジオの忘年会。^^

今日は伊吹あいミュージカルスタジオの忘年会がありました。

11時50分集合で、場所は飯田市白山町の「まいてい」さんです。

伊那谷文化芸術祭が終わってからもバタバタと忙しくて
なかなか皆さんにお会いする事が出来なかったので
今日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました

DSCF1764-1






来年は第3回発表会があります。
う〜ん、母は頑張らねば・・・。

一緒に座っていたお母さん方と五平餅で盛り上がり(笑)
3月に「五平餅お泊り会」をやる事になりました。

楽しみです。^^


yamanoyado_kamaya at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月09日

第28回伊那谷文化芸術祭♪

三姉妹が 第28回伊那谷文化芸術祭 に出演させていただきました。^^

花は高校の文化祭と重なってしまいましたが
学校の許可をいただいての参加です。

3人は家でお化粧とヘアセットを済ませていき
控え室では他の子供さんたちのお化粧のお手伝いをしました。

出番前に

DSCF1353-1






昨日のゲネプロとやる事が変わったりしたので
ちょっとバタバタしてしまいましたが
皆さんの素敵なステージに感動しました♪

お疲れさまでした!

終演後の写真、ハイチーズ!!

DSCF1372-1






花は終わってすぐに化粧を落として学校へ。
片付けと後夜祭には間に合ったようです。(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月07日

CM大賞の撮影日。^^

午前中は飯田へ。
三姉妹は今日からタップダンスのお稽古が始まりました。^^

基本的なステップ(?)を教わってから
早速三姉妹バージョンの振りをつけてくださり、楽しそうに踊っていましたよ♪
桜にはまだ難しいところもあって、足がもつれていましたが。(笑)

楽しみです。^^

花は来週の演劇発表会に向けて午後から班活へ。
私たちはCM大賞の撮影があるので帰りました。

夕方、伊那小沢から電車に乗って中井侍駅へ。
平岡から乗ってきた方も多く、即席改札口は大混雑です。(笑)

DSCF0669-1






のんびりと坂道を上って行くと。。。
あ!向こう岸に撮影班がいる!!

DSCF0673-1






大きくしてみよう。^^

DSCF0672-1






先日は桜の出番を撮りましたが、今日は最後の場面みたいです。
どんな風に出来上がるのか楽しみですね!

DSCF0677-1






村民203人の行列が出来た!!
皆さまお疲れさまでした♪

yamanoyado_kamaya at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月09日

初めての「りんごん」

台風の影響でご予約いただいていた登山のお客様は延期に。

昨夜は花の家に泊めてもらったので
朝からゆっくり三姉妹のお化粧や髪のセットなどをしました。

今日は「飯田りんごんまつり」の日です。
夜はチームで「りんごんの踊り?」を踊るそうですが
昼は様々なジャンルの舞台(路上)があって賑やかでした。
初めて行ったのでイマイチよく分からなかったけど。。。(笑)

お昼を挟んだ時間に「伊吹あいミュージカルスタジオ」の出番がありました

DSCF0415-1
まずは皆で集合写真。^^





桜は5時からのレッスンに間に合わなくなってしまったので
基礎組の子達に混ぜてもらって「森のくまさん」

DSCF0421-1





花月はジャズ中級と上級で一曲ずつ出演させて頂きました。^^

DSCF0425-1
「乱舞童」




DSCF0429-1
「千本桜」




雨は時折ポツリとと落ちてきたくらいでよかったです。
運動靴で踊るのは「重い」らしく、すぐに筋肉痛になったみたい。(笑)

少し露天を見たりして楽しんでから帰りました。

お疲れさまでした!

yamanoyado_kamaya at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月08日

大雪!

桜が待ちに待った雪
でも、限度というものがあってもいいじゃない?(笑)

よく降りましたねー。

午前中はお弁当のお仕事でした。
桜は8時前から張り切って雪だるま作り。
月も一緒に頑張っていました。^^

DSCF7593-1






「かまくら」はあまり大きく出来なかった様子。(笑)

DSCF7600-1






午後から三姉妹がレッスンだったので、早めに出発して
1時間45分かかって飯田へ行きました。

帰りが心配で、最後のレッスンはお休み。
実は先日パンクしたあと、右前のタイヤがノーマルだったという!

降り続く予報のせいか除雪していないところが多くて難儀でした。
下條村と阿南町の国道は除雪してくださって助かりました♪

DSCF7603-1
白い世界♪





そして、、、天龍村はまさかの放置状態ー!!!

DSCF7610-1






夕方から国道と県道の除雪をしてくださったようです。
村道は明日の朝かしら・・・。(泣)

十久保口からの上りでスリップして進めずSOS。
滑っても擦っても勢いよく上る勇気を持たなくては・・・。(笑)

皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか。。。

yamanoyado_kamaya at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月25日

久しぶりの3レッスン♪

午前中にお弁当のお仕事をしてから飯田へ。
月は明日のアンサンブル発表会のために部活でしたが
花と桜は3レッスンです。

桜はそろそろ夏日課に戻るのですが
どうしても5時からのレッスンに間に合いません。
チビッ子過ぎて申し訳ないと思いつつ
土曜日の中級クラスにご一緒させてもらう事にしました。

振り付けのある踊りは出来ないけど
ストレッチや基礎のレッスンを頑張ってくれればいいな。

バレエもボイスも、発表会の後から新しい子達が入って賑やかです。


yamanoyado_kamaya at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月12日

打ち上げ&新年会♪

今日も午前中はお弁当のお仕事。
夕方から飯田へ行ってきました

発表会の打ち上げと新年会

70名くらいの皆さんが集まって華やか〜
子どもちゃん達、みんなお洒落でビックリです!

我が家の三姉妹は山猿みたいだぞ(笑)
黒のジャケットを着ていた花にいたっては、まるっきり「ウェイター」さん(笑)
お料理を持って歩いていても違和感ナシでした

先生とマネージャーさんへのプレゼンターは
年長さん&1年生ということで桜もご一緒させて頂きました

DSCF7463-1






いつも素敵でカッコ良くてパワフルな先生と
控えめだけど縁の下の力持ちで皆を見守ってくださるマネージャーさん。
子ども達も保護者達も大好きです

これからも身体に気をつけて
そして、よろしくお願い致します!!!

さて、写真がまったくなかった事に気がついて愕然としつつ(笑)
歓談中に流してくださった発表会のDVDの出来栄えに歓喜の声

早く来るといいな。^^
毎日観ていそうだから、受験が終わるまでお預けかな?

2次会は近くのカラオケへ。

お姉さんチーム
お子様チーム
大人チームに分かれました。

私はお子様チームの仲間入り(笑)

DSCF7469-1
座ったらいいのに





子ども達はいろんな歌を知ってますね!
でも、順番とか考えないから一人が連続で入れてみたり
私の番が来ないと怒ってみたり、ため息をついてみたり(笑)

しばらく黙って見てたけど、さすがに収拾がつかず・・・。
嵐の歌が6曲くらい続いて、あと2曲ってところで。

「ピーーーーー!!!!嵐カット!ここからは1番だけにして次に進めますよー!!!」
「え〜!なんで〜?」
「あと1時間しかないのに何十曲も入ってるから(笑)」
「そっかー。じゃあそうしよう♪」

ふぅ。(笑)

楽しかった。^^
11時半になって皆さんは延長で残っていらしたけど、我々は帰宅。
楽しいひと時でした。

ありがとうございました!!

yamanoyado_kamaya at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月23日

伊吹あいミュージカルスタジオ第2回発表会。

いよいよ本日は発表会当日!!!
ドキドキします。^^

昨夜は結局1時半くらいまで起きていて、今朝は6時起床。
まずは自分のお支度をすませてから3姉妹の髪の毛をセット。

桜はお団子。
月はジェルとスプレーだけであっという間。^^
花は髪飾りの土台が必要なので手の込んだ編みこみを。

それから舞台化粧に取り掛かります。

花はある程度一人で出来るようになったので
私は月と桜のお化粧をします。

宝塚っぽいお顔が出来て(笑)
予定どおり8時半にチェックアウトです。

フロントの方の視線が→→→→三姉妹
コンビニの方の視線も→→→→三姉妹

街を歩くには派手すぎた。(笑)

子ども達は楽屋入り。
私たちは朝のミーティングと最終確認。

会場前から大勢の方が来てくださり、嬉しい限り。

総勢50名の出演者と、それを支えるスタッフの皆さんと
力を合わせて成し遂げた、素敵な素敵な発表会でした

スタッフの皆さまに感謝!
来てくださった方々に感謝!!
そして先生とマネージャーさんに感謝!!!
いつも一緒にレッスンに励んでいるたくさんのお友達に感謝!!!!

子ども達には天晴れー!!!

感動をありがとう

DSCF7348-1
終演後の三姉妹





お疲れ様でした♪

yamanoyado_kamaya at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月22日

ゲネプロ。

大荷物を車に積んで、まずはスタジオへ。
それから飯田文化会館へ向かいました。

三姉妹はそれぞれに場当たりやマイクテストを行い
保護者は分担場所に分かれてお仕事を始めます。

私たちも受付のセッティングと段取りなどをして
5時からのゲネプロに間に合わせました。

時々楽屋へ様子を見に行きます。
桜は同じ名前のお友達とナリキリポーズ

DSCF7346-1






ゲネプロはビデオOKなので、最終チェックのために撮影。
1,2,3幕、通して3時間強。
小さな子達は3幕前に解散でしたが、桜は3幕も出番があるので頑張りました。^^

9時半過ぎに終了して、すぐ近くのニューシルクホテルにチェックイン♪
往復2時間を有効に使うために、今日はお泊りです

遅い夕食を食べて、ビデオを観ながら最終チェック。
まだまだ寝る気配ではありません。(笑)

明日、頑張りましょう〜!!

yamanoyado_kamaya at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月21日

合同レッスン♪

今日も通し稽古がありました。
1時から勤労者福祉センターです。^^

今日は早着替えの場所ごとに衣装かごを作って
時間と曲を追って自分たちでやりくりをしてもらいました。

桜も何とか大丈夫そうで、まずは一安心。^^

明日は文化会館でゲネプロ、明後日が本番です。

ドキドキするなぁ〜。

yamanoyado_kamaya at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月20日

今日から発表会モード♪

今日は夕方まで家のことをしながら
発表会の衣装の準備など。

いよいよ秒読みです。

夕方桜のお迎えに行って5時からのレッスン。
花月は電車に乗って来て7時からのレッスンです。

7時から保護者会がありました。
お隣のキッチンこいけさんで美味しい食事をいただきながら。
桜も一緒で役得〜

スタジオでのレッスンは今年最後。
そしてお馴染みのピンクの床も最後だそうで(張替えるのですって!)
床さんにお別れのメッセージを書いていました。

DSCF7339-1
思い思いに別れを。^^





DSCF7342-1
見覚えのあるキャラクターが。(笑)





年が明けたらシックな感じのスタジオに変身!ですね。

帰って11時。
まだまだ明日の準備が残っています。。。

yamanoyado_kamaya at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月15日

リハーサル^^

23日の発表会に向けて全力のむささびファミリーです(笑)
今日は勤労者福祉センターで、衣装をつけてのリハーサルがありました。

合間に保護者会の集まりもあったりして大忙し。

今回は私が受付の係を仰せつかったため
三姉妹の着替え等には一切関われなくなってしまいました。

心配なことがたくさんあるのですが
今日は全体の流れを見ながら、本番に改良すべきところを見つけます。^^

DSCF7325-1
三幕の最後♪





DSCF7322-1
花兄ぃ、月兄ぃ、R君と一緒に男前。(笑)






まだまだ準備がありそうです・・・。
頑張るぞ!

yamanoyado_kamaya at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月24日

合同レッスン♪

今日は午後から発表会の合同レッスンがありました。
昨日に引き続き、勤労者福祉センターです。(笑)

レッスンを見学する前に
家族席の抽選と保護者スタッフの打ち合わせもあったので
1幕のバレエは見れなくて残念・・・

今回の発表会は受付のリーダーを仰せつかっているため
桜のお衣装替えなどを係の方にお任せしなくてはなりません。
その分の段取りが大変ですが。。。

次回の合同レッスンから、いよいよお衣装を着てのリハーサルになります。
ここで桜がちゃんと出来るかどうか確認しなくては!

DSCF7247-1
ベルばら♪





発表会まであと1ヶ月です!
頑張らなくっちゃ〜

yamanoyado_kamaya at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月23日

飯田市勤労者まつり。

毎年恒例の飯田市勤労者まつり。
今年もお声掛けいただき、手揉み茶の実演販売に行ってきました

メンバーのご都合が合わず、揉み手は3人!
新しく会員になってくださった方が一緒に来てくださいました♪

人数と時間の関係で、中火茶からの手揉みです。^^

準備が整った頃にテープカットセレモニーが始まりました。

DSCF7233-1
ごめんなさい。
 背後から・・・




ポップコーンや豚汁、たこ焼きやソバ飯
給食フェアではミートパイ、スタッフの昼食の手打ち蕎麦
何だか栄養合宿みたいになってしまいました。(笑)

DSCF7240-1






花月桜は途中から市街地を巡廻するバスに乗ってスタジオへ。
私は終わり次第お迎えに行きました。

今日から夫は消防の旅行。^^
女4人組は焼肉でお腹が破裂するくらい食べて(笑)
かじかの湯に入って帰りましたー!!

久しぶりにのんびりと温泉。
気持ちよかったです


yamanoyado_kamaya at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月22日

今日も寒かった。。。^^;

午前中にお弁当のお仕事をして、今日も図書館でお勉強。
高校生のYちゃんが、明日テストだと言って頑張っていました。^^

その傍らで私も何となく集中している・・・つもり。(笑)

うっかりコートを忘れてきてしまい
何故か今日も寒かった図書館で凍えそうになっていました。

どうやら暖房の設備が不調のようです。

3時半頃から地域おこし協力隊のお二人と「お子様に極秘の打ち合わせ(笑)」

その後、桜を迎えに行って飯田へレッスン。
花月は電車で来てもらいました。

あと1カ月。
少々心配な部分がありますが、ラストスパートで頑張ってくださいませ!

yamanoyado_kamaya at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月01日

防災訓練。

今日は9月1日、防災の日。
天龍村でも防災訓練が行われました。

私は日赤奉仕団で下山集会所の訓練に参加させていただきました。
もちろん、子供たち3人もお供です。^^

実際に大規模な災害が起こったら
恐らく集会所まで非難してくるのは至難の業。

そういった場合に備えて
もっと小さなコミュニティーでの対策を進めておかないと。
そんなことを思いました。

消防団から消火器の使い方や命のパスポートについてのご説明
日赤奉仕団では非常食の説明と試食を行いました。

大きな災害は起こらないほうがいいですが
万が一のための訓練、大切ですね。

終わってから一旦家に戻り
子供たちの支度を整えて飯田のスタジオへ。

12月の発表会のパンフレットに使う写真撮影をしてから
クラッシックバレエの集合レッスン。

花と桜がレッスンで、月と私は今日もデート。(笑)

終わったらご飯を食べて帰りました。^^

yamanoyado_kamaya at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月31日

レッスンな1日。^^

午前中はいつものようにお弁当のお仕事。
それから三姉妹を連れて飯田へレッスンに行きました。

最初は花と桜のクラッシックバレエなので
月と二人でデート。

デートと言っても仕入れのお供ですが。(笑)

その後ボイストレーニングとジャズダンスのレッスンをして帰宅。

久しぶりに三姉妹のレッスンを見学しました。^^

yamanoyado_kamaya at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日

似てる。(笑)

最近、学校でずいぶん間違われると評判の花月。(笑)
2人でいると大きさで分かるのですが
一人ずつでいると、かなりの確立で間違われるらしいです。

天龍中は学年を超えて仲がいいので
1年生が3年生教室で本を読んでいたり
3年生が1年生教室で本を読んでいたりが当たり前。^^

当の本人達は自分の名前を呼ばれないと反応しないため(笑)
先生方がそこで間違いに気づいてくださるとか。

今日は午前中にお弁当とお届けしてからレッスンへ。
後ろから見ていたら、、、やっぱり似てるかもー!!(笑)

DSCF6512-1後ろの黒と青。
桜は手前です。^^





2人とも髪を切っちゃったから。^^
桜も20cm以上切りましたよ〜。

yamanoyado_kamaya at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月11日

第26回 伊那谷文化芸術祭

元気です!(笑)
久しぶりすぎて思い出しに四苦八苦しているむささびですが。。。

今日は「第26回 伊那谷文化芸術祭」 当日。
朝、お客様の朝食をお出ししてから大急ぎで飯田文化会館へ。
花月桜のお化粧をすませてスタンバイです。^^

DSCN5654
「PART 機





DSCN5663
「PART 供





レッスンを重ねて頑張ってきたこと
みんなキラキラ輝いていて、とっても素敵でしたよー

先生をはじめ、マネージャーさん、スタッフのみなさま
娘達の手助けをしてくださった保護者のみなさま
そして、一緒に踊ってくれた生徒さんたち

ありがとうございました!!ヾ(=^▽^=)ノ

綺麗なお花、3人に
よりより、いつもありがとうー!!

DSCN5664

yamanoyado_kamaya at 19:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月10日

ゲネプロ。

伊那谷文化芸術祭のゲネプロ(リハーサル)がありました。^^

集合してからすぐに、1年ぶりの舞台化粧。。。
花は半分自分で出来るようになったので、2.5人を1時間で。

DSCN5628






DSCN5637






私は舞台袖でお手伝い。^^
陰からみんなの頑張ってる姿を見るのが大好きです♪

明日は本番!
頑張ろうねーーーーー!!

「駄目だし」をお聞きしてから大急ぎでお宿へ。
今日は12名さまのお泊りでした。
ありがとうございます♪

yamanoyado_kamaya at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月31日

リハーサル

午前中はお弁当のお仕事。
あれ?写真を撮り忘れちゃった。。。

午後からは飯田の地場産業センターで
食品衛生責任者講習がありました。

風邪ひいて薬を飲んでいるので睡魔が襲う。。。
無理をすると舟を漕ぐので(笑)
最初から目を瞑って聞くことにしました。(コレ、結構楽です。^^)

食中毒事例などには驚愕の検証画像があったりもして
お食事を扱うものとして注意を怠らないようにしなくては!と思いました。

その後は夫の車に乗ってきた花月桜と合流して
飯田文化会館でのリハーサルへ行きました。^^

今日は「場当たり」や「出はけ」などを確認します。
いよいよ明日から11月!
忙しくてレッスンに行けない3人娘ですが、頑張って欲しいものです。

yamanoyado_kamaya at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月08日

お友達の発表会♪

今日はお仕事が終わってから茅野市へ行ってきました!

途中、伊北インターから先が事故のため通行止めだというので
伊那インターで降りて有賀峠を越えて行くことに。

本日の目的はコチラ

DSCN5345






伊吹先生のスタジオで一緒に習っているお友達の発表会です。
ディズニーのダンサーをやっていた先生なのですって!

皆さんとってもお上手で楽しそうで素敵でしたー!!!
今度は花月桜も伊那谷文化芸術祭で頑張らなくっちゃねー

帰りに諏訪湖サービスエリアでご飯。

諏訪湖の夜景は白鳥が飛んでいるのですが。

DSCN5346
クリックで拡大♪





上り線のサービスエリアにある外灯が明るすぎてイマイチー!!
外灯の右側に頭を右にして羽を広げる白鳥、分かります?

yamanoyado_kamaya at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月16日

合同レッスン。^^

11月の伊那谷文化芸術祭「響」へ向けて
勤労者福祉センターでの合同レッスンがありました。

出演者がほぼ全員集合したので賑やか。

これからお仕事も忙しくなるから
時間を上手にやりくりしなくては・・・。

終わって大急ぎで戻りお仕事でした。

yamanoyado_kamaya at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月11日

特別合同レッスン。

今日は伊那谷文化芸術祭のための特別レッスンがありました。^^
スタジオでは全員が入りきらないので、大きな会場です。

F1000063






桜が3曲、花月は2曲。
途中で仕入れに行ってきたりして
桜が終わった時点で二人で帰りました。

花月はお友達にお願いして
終わり次第少し遊んでから電車で。

まだまだと思っていると、あっという間に11月になりそう。。。

途中から凄い雷雨でした!
せっかくのお盆休み、お天気が悪いのは悲しいですねぇ。。。

yamanoyado_kamaya at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月04日

休日♪

1週間が長いです。(笑)

今日はお昼から花月桜のレッスン。^^
花桜のバレエが終わってから、桜と買出しへ。
キャンプや夏まつりで使うものをいろいろと買ってきました。

6時にレッスンが終わって帰りました。
疲れがなかなか抜けないなぁ〜。

yamanoyado_kamaya at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月21日

ショウビン君!

花月桜のレッスンに行こうと走り始めたら。。。
目の前を赤い鳥さんが横切りました!!!!!

あ!ショウビン君!!!!!!!!!

(フルネームで呼んであげようよー。。。笑 )

アカショウビン、蛙でも探していたのかな?
可愛いなぁ〜

花月桜がそれぞれに、計3レッスン。
終わってから仕入れをして帰りました。




yamanoyado_kamaya at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月20日

職業体験。

花は職場体験の2日目でした。
憧れの飯田動物園でお世話になりました♪

いろいろなお仕事を体験させていただいて
また、様々な質問にもお答えいただいたそうで
とても楽しかったと、目をキラキラさせていましたよー!

鶏頭には苦戦したみたいだけど。(笑)

桜と一緒にお迎えに行って
ジャズバレエとジャズダンスのレッスンを受けて帰りました。




yamanoyado_kamaya at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月14日

レッスン。

今日も1時からレッスン♪
花桜のバレエと、花月のボイス&ジャズ。

桜はバレエが終わってから一緒に仕入れ。
車の中が暑いので大変です。。。

帰ってから学童の旅行のチラシ作りなど。
もうすぐ夏休みですね!ヾ(=^▽^=)ノ

yamanoyado_kamaya at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月13日

ロイヤル扇子(笑)

今日は花の下校が早かったので
桜と一緒に5時からのレッスンへ行きました。

私はちょっと欲しいものがあったので買い物。

DSCN4524






ロイヤル扇子!(笑)

中学生の頃から愛読していて、現在もなお連載が続いている
「王家の紋章」の特製付録ー!

最近では花月も読んでます。(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月02日

夕暮れ。

花の下校が早かったので、レッスンに行くことに。^^
テスト前だというのに。。。

「そんなの関係ねぇ!」です。(笑)

DSCN4457






花を降ろしてから仕入れに。
夕暮れに大きなお月様が出ていました。^^

・・・大きく見えないのが難点。

yamanoyado_kamaya at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月30日

そっくり。^^

最近、桜が「ミニチュア花」になってきました。(笑)

ダンスやバレエでストレッチをしている時
あんまりにもそっくりなので笑ってしまいます。

DSCN4439-1






今日は桜のバレエが終わってから、花月を残して帰ってきました。

さ、お仕事お仕事♪ (^_^)ニコニコ

yamanoyado_kamaya at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月16日

歯医者さん。

月は太鼓教室のため登校日。
花は宮田村の歯医者さんだったので、桜も一緒に出発!
雨の高速はちょっと怖いなぁ。。。

と思ったら、またタイヤの空気が抜けてました。

早めに着いたので、GSで空気を入れてもらおうとお願いしたら
タイヤを外して、どこから空気が漏れるかチェックしてくださいました。
それでも結局分からないので、最後の手段!
タイヤとホイールを一度ばらしてから組み直してみることに。

費用はタイヤ組み換え1本で525円!? 
独身時代から使っている駒ヶ根のスタンドですが(先方は知らないと思うけど^^)
親切にしていただいてありがとうございました♪

これでよくなるといいな〜

さて、10時予約の歯医者さん。
いつも混んでいるので
「お昼までに終わったらバレエのレッスンに間に合うね♪」
と言いつつ宿題をしっかり持ち込んで受付。

なのに、あっけなく20分で終わって拍子抜けです。(笑)

早めに飯田へ戻ってご飯を食べてレッスンへ。

まずは花桜がバレエ。
続いて花月がボイスとジャズダンス。
雨降りのおかげで、月は一人電車を免れて夫と一緒に来れました。

11月の伊那谷文化芸術祭に向けて頑張っていますよ〜
楽しみ楽しみ。ヾ(=^▽^=)ノ

yamanoyado_kamaya at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

舞台、感激☆

今日はダンスでお世話になっている皆さんと一緒に東京へ行ってきました。
JUN先生の舞台を観劇するバスツアーです。(o^∇^o)ノ

朝5時半に家を出て高森町で待ち合わせ。
バスに乗って東京は池袋まで。
道中、のんびり寝かせていただいたおかげで体調も戻ってきました。

最初に行ったのはお昼をかねて「ナンジャタウン」というところの「餃子スタジアム」

DSCN4122






いろいろな餃子屋さんが入っていて、食べ比べができました。
でも、病み上がりの空っぽな胃にはちょっとヘビー級。(笑)


JUN先生の舞台はシアターグリーンという劇場でした。
通りの名前が「シアターグリーン通り」だったので古くからあるのかしら?
想像していた舞台とはまったく違って、客席と舞台が近い!!!!!
一番前に座っていたら、足が触れるくらいの近さでした!

JUN先生、カッコよかったなぁ〜
活き活きとしていて、ダンスはやっぱりキレキレで!!
ミュージカルという感じではないお芝居は子どもたちも初めてでしたが
とっても素敵でした!

そして頑張っているJUN先生に拍手ですっ

DSCN4126-1






終わってからお話もできて嬉しかったな♪

帰りはまたサンシャイン60に行ったけれど
水族館に行くほどのお時間もないので、のんびり座って時間を費やし
またバスに乗せてもらって帰ってきました。

逆治療だったのか、戻ってきたら体もスッキリ。(笑)
仕入れを済ませてからギリギリ今日のうちに帰りました。

あ!十久保の上り口に鹿さんが!
罠にかかっちゃってかわいそう。。。

DSCN4133






DSCN4143

yamanoyado_kamaya at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月12日

もっと観たいよー!^^

今日は、3月までバレエでお世話になっていた先生の舞台があり
名古屋まで行ってきました〜

阿智のパーキングで桜のお友達&母を乗せて
軽快に走るハイエース君ご一行です。(笑)

車が大きいので少し遠いパーキングに停めて
地下鉄を一駅ずつ乗り継いで名古屋市芸術創造センターへ。
場所を確認してから近くの豚カツやさんでお昼ご飯。
飯田からも大勢来ていてにぎやかです。

舞台はとっても素敵で、あっという間に終わっちゃった!!!
真ん中で踊っている人よりもまっく先生ばっかり目で追ってました。(笑)

子どもたちにはコンテンポラリーダンス?は難しかったようですが
太鼓も素晴らしかったし、もっと観たかったですーーーー!

まっく先生、とっても素敵でした


帰りは一駅分歩いてテレビ塔を見に行きました!

DSCN4060











あっという間の名古屋旅、楽しかったです。^^

飯田まで戻って仕入れをしてから帰りました。

yamanoyado_kamaya at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月21日

霧矢さんの退団公演!

初めて観劇してから大ファンになった宝塚の霧矢大夢さん。
今日は退団公演にやってまいりました♪

本当は日曜日がよかったのですが
さすがに千秋楽のチケットは取れませんでした。。。

DSCN3870











南千住駅から日比谷まで地下鉄で直通♪
地下と街の匂いにダメージを受ける田舎者軍団でしたが(笑)
煌びやかな東京宝塚劇場に到着してテンションアップ!('▽'*)ニコッ♪

DSCN3872











とても素敵な公演で、感動&感激の嵐でした。
中学生の修学旅行で観劇されている皆さんもいました!
羨ましいなぁ。

今度は新しい月組トップの龍真咲さんの公演に行きたいです♪
お名前が「龍」で天龍村民としては親しみ感倍増!(笑)

公演が終わった後は有楽町駅から地下鉄に乗って豊洲へ。
子どもたちのお楽しみパート2!はキッザニアです。
入れ替え制の第2部というのは優先的に入れる整理券というのがあるらしく
早めに行ったにもかかわらず、ずーっと後ろのほうに並ぶハメに。

そのため、4時前に何とか入場できたと思ったら
「お菓子工場の本日の受付は終了しました」 だそう。。。

落胆の色が隠せない桜。
どこに行っても泣きだして体験なんて出来やしない状態に。

花と一緒にピザを作りに行く頃からようやく持ち直しましたが
一時はどうなることかと思いました。。。(泣)

キッザニアは絶対1部に行ったほうがいいですね!

DSCN3883






パレードに参加したら帰る時間です。

DSCN3932






月は修学旅行でも来るそうなので、今度こそハイチュウを作れるといいね!

豊洲から地下鉄を乗り継いで蔵前で降り
そこから都バスに乗ってホテルに戻ります。
何故蔵前で降りたかって?

もちろん!
「黄金のう○こ」を見るためです!(笑)

ホテルに戻ってから、近くの銭湯「梅の湯」さんに行きました。
昔ながらの銭湯はほとんど見られなくなってしまったので懐かしいですね。
おばちゃんたちとお話したりして楽しかったです♪

yamanoyado_kamaya at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月26日

おさらい会、楽しかったー!^^

まだまだ先だと思っていた「おさらい会」
いよいよ当日を迎えました。

朝はまさかの雪!!!!!!!!
(でも、3月25日に雪が降る確率は結構高いんですよ〜!)

タイヤを変えてしまったので焦りましたが
お日様も見えていたのでちょっと一安心。。。かな?

早めに家を出て10時前に鼎の文化センター到着。
席を確保したりしながら準備を始めます。
場当たり、音のチェック、マイクのチェックなども済ませ
軽めにお昼ごはんを食べたらいよいよ開幕です♪

DSCN3565






桜はバレエ→ジャズ→バレエ→ジャズ・・・・・で交互に着替えでしたが
皆さんの踊りに見とれて着替え忘れて慌てることもありました。(笑)
発表会とはまた違って、子供たちも私たちも力を抜いて楽しめましたー

DSCN3607DSCN3608






DSCN3616DSCN3588






DSCN3668DSCN3656






このおさらい会をもって、お世話になった真希先生、JUN先生とお別れですが
新しい未来に向かっての第一歩を遠くから応援させていただきます♪
短い間でしたが、本当にありがとうございました!!!

DSCN3703







夕方からは場所を移してサプライズ送別会です。

DSCN3719






一人ずつ先生にお花を渡しながら言葉を交わします。
涙で言葉が出ない子たちも。。。・゚・(ノД`;)・゚・

発表会用に作って車で聞き続けたCDをかけてもらって踊ったり(笑)
先生方への質問コーナーで盛り上がったり、美味しいお料理を堪能したり
楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

二次会はカラオケで、子供たちとまたまた盛り上がりました。ヾ(=^▽^=)ノ
帰るのがもったいないくらいでしたが
明日のことがあるのでお先に失礼してきました。。。

家に着いたのは「明日」ですが。(笑)

はぁー。楽しかったなぁ。
夢のような一日でした♪

先生方、おさらい会という機会を作ってくださって
本当に本当にありがとうございました!!

4月からまた頑張るぞー♪

yamanoyado_kamaya at 01:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年03月24日

♪明日はおさらい会♪

「おさらい会」前日。
朝からバレエの特別レッスン、ボイス、ジャズの特別レッスンでした。

家が近ければ帰れるほどの時間でしたが(泣)
外で時間を潰すのも大変なので、ボイスから見学していました。

DSCN3544






DSCN3548






 ↑ あれ?桜さんの列はどこだい?(笑)

明日は楽しんで踊ってねー!(o^∇^o)ノ

今日のレッスンが最後だった、まき先生とJUN先生。
短い間でしたが三姉妹がお世話になりました!
それぞれの未来へ向かって羽ばたいてくださいね

ありがとうございました!

DSCN3533 (200x150)バレエ組






DSCN3552ジャズ組

yamanoyado_kamaya at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月17日

雨アメ降れフレ。

今日は一日、よく降りました。

お宿の冬桜は春の花が少しずつ咲き始め
川津桜は蕾も膨らんでほんのりピンク色になってきました。
椎茸君たちもすごい勢いで顔を出しています。(笑)

嬉しい春ですね。
花粉症で死にそうな人が2人いますが。。。

午前中は花がバレエのレッスン。
1時から花月がボイスで、3時からジャズ全員の特別レッスンでした。

おさらい会まであと1週間!
桜さん、頑張ってくださいよーーー!

ちょっと心配。。。

20日に味噌作りがあるので
麹屋さんに行って20塲磴辰討ました。
麹、高いな。。。(笑)

先日麹の作り方を教わって、作ってみようと思ったのですが
いきなりの初挑戦で失敗したら大変なので今回は購入。
今年一回は作ってみようと思います♪

味噌作り、園児から中学生まで15名。
今年も頑張って作るぞー!!

yamanoyado_kamaya at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月14日

お裁縫Day♪

今日はお裁縫Day
25日のおさらい会で着る衣装を手直ししました。

花は自分で頑張って作ったので
私は月と桜のTシャツ改造係です。(笑)

DSCN3411






月のTシャツはもちろん、豹柄ですの。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

月はボイスでピンマイクを使わせていただくそうで
マイク袋を作ることになりました。
黒いゴムがなかったので、黒い布は却下。
他に何かいい布はないかなぁ・・・と探していたら龍を発見!

最初に一枚作ったら「あー、ここをこうすれば良かったー」
もう一枚作って「あー、もうちょっとここをこうすれば良かった―」

というわけで、3枚も出来ちゃった。(笑)

DSCN3414






月のTシャツと桜のTシャツにキラキラを付けて完成!!

間に合ってよかった〜♪

yamanoyado_kamaya at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月10日

120000。

花と桜は10時半からバレエの特別レッスン。
月は私と一緒に時間つぶし。^^

1時からは花と月がボイスのレッスン。

3時からは桜がジャズのレッスン。

おさらい会までもう少し。
楽しみです〜♪

愛車のランディーちゃん。
本日めでたく(?)120000km!!

DSCN3409






これからも頑張って走ってね

yamanoyado_kamaya at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月25日

いやはや。^^

朝から花と一緒に宮田村へお出掛けです。
月桜は山姥ヨーリー(笑)とお留守番。

目的地まで10分。

DSCN3262






レストランみたいな素敵な建物!
ここは歯医者さんです♪

いやはや、最近の歯医者さんはお洒落ですねー
受付もホテルのロビーみたいですもん!

DSCN3260
看板も可愛い♪





花は先天的に犬歯の永久歯がないので
今日は将来に向けてどのような処置がいいのかご相談に来ました。
取り敢えずレントゲンやら写真やらを撮ってもらい
模型を作ったうえで専門の先生方がご検討下さるとか。

次回の予約をお願いして帰ってきました。
歯医者さん、2時間半もかかっちゃって大変でした。

月桜をお迎えに行って高速で飯田へ。
1時からボイス、3時からジャズのレッスン。

3月のおさらい会に向けて振りの固めに入っています。
桜は「かなり曖昧」な部分があるので何とかしなくてはー!(笑)

夕方、花の駅伝慰労&月のお誕生日で焼肉を食べて帰りました♪
お腹ポンポン〜!

yamanoyado_kamaya at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月18日

明日は月の誕生日♪

午前中から3人それぞれで3レッスン。^^
合間にお買い物や時間つぶしです。

明日は月のお誕生日。
何しろ「豹柄命」なので、プレゼントは勿論「豹柄」です。(笑)

今回は小さめの豹柄ショルダーと
豹柄の折り畳み傘&豹柄のジャンプ傘。

どれだけ豹柄やね〜〜〜〜ん!!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!

yamanoyado_kamaya at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月11日

チビッ子、頑張るの巻。^^

お客様をお見送りしてから
飯田へレッスンに行ってきました。

花のバレエ、花月のボイス、月桜のジャズダンス。

桜は遊んでいて膝を擦りむいたらしく
最初はベソ斯きモードでしたが、何とか復活。(笑)

先生方やお姉さんたちに混ざって頑張りました〜!

                 ↓ ↓ チビッ子〜
DSCN3218ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

yamanoyado_kamaya at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月09日

楽しかったね!

朝はのんびり起きて10時の朝食でした。^^
でも、子供たちは早くから起きて元気いっぱいです。

今日は午後からボイスとジャズのレッスンがあるので
お昼頃の解散となりました〜。

DSCN2783 (200x150)






愉快な仲間たちとの素敵な時間。
次はおさらい会の打ち上げ&送別会ですね!ヾ(=^▽^=)ノ

yamanoyado_kamaya at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月08日

新年会〜♪

ダンスやバレエで仲良くなったお母さんたちと
新年会をやろ〜♪ ということになり
今日はお宿に大集合でしたー!ヾ(=^▽^=)ノ

10日前に忘年会をやったばっかりですが。(笑)

親子参加で7組、総勢20名です。
でも月は寝込んでました。。。

相変わらず大人はいろいろなお話で盛り上がり
お姉さんたちは冬休み最後の宿題の追い込みで(笑)
チビッ子たちは興奮して寝るのも忘れている感じ。

楽しい夜はまだ続きますよ〜!('▽'*)ニコッ♪



yamanoyado_kamaya at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月28日

スタジオの忘年会♪

今日はスタジオの忘年会がありました
花は1時からスタジオの大掃除があったので先に送り
我々、残りの3人組はお買い物をすませてから一度阿智村へ。

桜が一緒に踊っているお友達のお家にお泊りなんです〜

DSCN2655
む〜ちゃんも一緒♪





夕方会場に集まったのは56名!
すごい人数〜!(o^∇^o)ノ

DSCN2660






子供たちは子供たち
大人は大人で楽しいひと時でした。

宴もたけなわ
先生へのプレゼントタイム〜

DSCN2662






昨日のレッスンで編成した「チビッ子バレエ団(笑)」がプレゼンター。
練習したとおりにちゃんとクルクル回ったりして
先生に渡すことが出来ましたよ〜

みんなみんな、大好きな先生♪
また来年もよろしくお願いしま〜す!!

二次会はカラオケ〜

DSCN2672






先生の歌声にウットリ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も桜と一緒に歌いました。
アンジェラアキさん。(笑)

何年ぶりかな。。。歌ったの。
楽しい忘年会でした!!

yamanoyado_kamaya at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

今年最後の。。。

午後から桜と一緒に飯田へ。
今年最後の仕入れかなぁ。。。

桜は夕方からバレエのレッスンに。
3月の「おさらい会」に向けて頑張らないと!

帰ってから夕食。
花月はクリスマスまでのカウントダウンで盛り上がっています。

yamanoyado_kamaya at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月07日

ロビーみたい♪

先日、お昼のお客様の時にテーブル移動をしていて
玄関の所を少し模様替えしました。

DSCN2496






先日届いた液晶テレビを
取り敢えず・・・と金庫の上に置いてみたら。

ロビーみたいになったぁ〜♪ (笑)

う〜ん。
このままにしておきたいような。

午後から仕入れに行って、桜のダンスのレッスンでした

yamanoyado_kamaya at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月25日

3レッスン〜♪

土曜日はいろいろなレッスンがあります

まずは花がバレエ。
一人だけスタジオに降ろしてお買い物。

コーヒーメーカーが壊れてしまったので新調しました
開業当時から使っていたコーヒーメーカーは
なんと!980円のものだったのですが(笑)
11年も頑張ってコーヒーを淹れてくれました♪

今度は4倍くらいのお値段だったので
44年くらい頑張ってもらえそうです。←そんな馬鹿な!

1時からはボイスのレッスンです♪♪♪
今度は月を降ろして、桜と一緒に動物園へ。(^_^)ニコニコ

羊さんのゴーカートに乗ったりしてしばらく遊んでから
ジャズダンスのレッスンに行きました。

今日は花が3レッスン、月が2レッスン、桜が1レッスンでした。
伊吹先生もバレエの代稽古だったので連続3レッスン!

ありがとうございました

帰りにお腹が空いたねぇ〜。というわけで
阿智村の南国飯店へ Let's Go!!!!

美味しいラーメンと餃子を食べて帰りました〜!ヾ(=^▽^=)ノ

yamanoyado_kamaya at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)